「ゲーム」が好き。

九州から東京に出てきてX年目のゲーマーが好きなゲームについて書きます。当面はドミニオン、アグリコラなどのボードゲーム中心かと思います。

【アグリコラ】身内卓集計 結果発表会場(2013/3/13)【BoiteAJeux】

農夫の皆様お疲れ様です。

さて数カ月前に始まって遂に100卓を超えた身内卓。

参加者も通算15名となりました。

前回集計から3週間ほど経過し、80戦以上終わったためまた集計しました。

 

では以下結果。今回は1戦でも終わった人全員対象です。

 

f:id:oourajin:20130313223436p:plain

 

【テンプレ】

対戦相手が対称でない以上結果は飽くまで参考値程度。 

例えば上位プレイヤは全戦で僕と対決しますが僕はその人が居ないときにも勝ちを拾える。

【テンプレ終】

 

相変わらずみつやさんの戦績が圧倒的である。

次点はむーろんかな。高ELO卓にしか顔出さないので。

僕の井戸率は2割切りました。今年はいどまじんの称号は返上だ。

対照的にルネさんの手番がマッハ。ひさやさんの手番1率は相変わらず。

 

あと集計途中の職業傾向で異常値(平均5%強)を出しているのは、

  • aura:職業訓練師(18%)、柵運び(13%)
  • iori:木こり(15%)
  • todo_boss:乳母、露天商の女(12%)
  • KP:羊農、季節労働者(18%)
  • renekuroi:踊り手(14%)

ってところ。柵運びは2手目で取ってるんだろうけどしょっくんやばいナー。

 

職業毎の傾向としては乳母がダントツ成績いい(14戦5勝、平均2.14位)。

他は愛人、ギルド長、畑番、畑守、屋根がけ、柵管、人形が平均2.55位以下。

戦績悪いのは柵運び、レン職、パトロン、家長、柴結びが平均3.2以上と苦戦。

 

こっちは半分程度しか集計してないし、

細分化されてるからまだ偏り強いとは思うけどねー。

 

 

とりあえず以上。